コンセプト

明成堂整骨院

0798-78-2223

〒662-0084 兵庫県西宮市樋之池町22-7 エンゼルライフ103号

月・木 9:00~12:00/16:00~19:00
火・金 9:00~12:30/15:00~19:00
土 9:00~14:30 休診日:水・日

コンセプト

  精力善用・自他共栄の精神  

・症状を根本改善し再発しない身体をつくります

・22年間治療家として6000人以上の臨床経験

・治療後も元の身体に戻らないように指導します

・交通事故治療も豊富な知識と実績があります

西宮・芦屋・苦楽園で整骨院をお探しなら「明成堂整骨院」へ

お身体の根本的な改善を目指す明成堂整骨院・西宮院

西宮・芦屋・苦楽園周辺にお住まいで体の痛みなどお悩みを抱えているなら一度当院までご相談ください。
当院は根本治療を行う施設です。せっかく時間と費用をかけて慰安的マッサージや治療してもまたすぐに再発してしまったら意味がありません、ですのでリラクゼーション的なマッサージを求めている方のご期待には添いかねます。身体の歪みや身体の使い方を根本から治していくことで、長年抱える痛みや癖であっても解消できる場合がすごく多いです。当院に来院している患者様は、遠方から来られる方や、もともと他の整骨院や治療院に通われていた患者様がほとんどです。最近は西宮、芦屋市内に整骨院が増えていますが、どこえ行っても良くならない改善されないという方は悲観的にならずに当院に一度ご相談をおすすめします。
当院は腰痛・骨盤矯正・産後骨盤矯正・スポーツ障害に豊富な臨床実績がございます。
また、私自身が右肩のケガで手術した経験から肩関節に関しての治療を得意としていますもし保存療法で手におえなければMRIで画像診断していただき最良の治療を行います。(四十肩・五十肩・反復性脱臼・腱板断裂・上腕二頭筋長頭腱炎)などでお困りのかたは一度ご相談ください。



 骨盤矯正・産後骨盤矯正

技術レベルの高い産後骨盤矯正ですので安心してお任せください

image1

高度の技術を持つ整骨院を西宮市でお探しなら

(米国認定カイロプラクティックDr)冨金原 伸吾先生のもとで1年間、理論と実技を学ばせていただきました現在も技術のセミナー等に積極的に参加し技術のレベルアップに努めております。
明成堂整骨院・西宮院では高度なレベルで骨盤矯正を行いますので産後の体調不良の改善や、自律神経系の疾患の数値の安定、最近疲れが溜まりにくくなった、むくみが減った、冷え症が改善したなど実感いただけると思います。
筋肉と骨盤のバランスを正常な状態に維持させるために、体感トレーニングを行えば痛みの出にくい身体を維持することもできます。

スポーツ障害・スポーツ外傷

豊富な経験と信頼の実績をもつ西宮・苦楽園の整骨院なら

image1-400x267

明成堂整骨院・西宮院はアスリート応援

西宮・苦楽園周辺でスポーツ障害・スポーツ外傷専門治療は当院にご相談ください。私自身もともと学生時代に、県の強豪校で柔道をしていましたその時にほんとにたくさんのケガで悩まされましたそしていろいろな整骨院や病院で治療を受けました、特に右肩は(誠真会) 関目病院の宮崎先生に手術して頂きリハビリやインナートレーニングを自分自身で経験しましてそこでスポーツ選手をサポート、怪我を治せる仕事に就きたいと治療家をこころざしました。ですからスポーツ選手をサポートするという想いは人一倍強く持っております。部活を行っている学生さんや、社会人アスリート、プロアスリートも治療させていただいています。
大好きなスポーツを我慢せずに全力で取り組めるように誠意をもって治療させていただきます。

当院の施術の流れを紹介いたします

Setp1.最初に電話でご予約ください

ピースサインを作る女性

まずはお電話でご予約ください。
当院は予約制です。
体に不調を感じたら西宮にある整骨院の当院へご連絡ください。

Setp2.受付~問診票のご記入

ファイルを持つ女性

受付にご来院いただいた際に問診票をお渡しいたします。
カウンセリングの際に利用しますので、ご記入ください。

Setp3.カウンセリングを西宮で

カウンセリング風景

お身体の悩みや不調に関してお伺いいたします。
整骨院の仕組み等、不安に思うことはすべてお聞かせください。

Setp4.検査~施術内容のご案内

腕を伸ばして施術する様子

カウンセリング後は検査を実施いたします。
体の状態や姿勢をチェックすることは整骨院において重要です。

Setp5.施術で歪みを治していきましょう

肩の施術風景

実際の症状や体の状態に合わせて施術を行っていきます。
痛みの根本を分析し、歪みを根元から直すことがコツです。

Setp6.今後の施術方針のご案内~次回のご予約

手の施術風景

現在の体の状況や次回の施工方針、または整骨院の活用方法をご説明いたします。
これで本日の施術は終わりです。

CONTACT US

〒662-0084 兵庫県西宮市樋之池町22-7 エンゼルライフ103号
診療時間:月・火・木・金 9:00~12:00/15:00~20:00、土 9:00~12:00/15:00~19:00
休診日:日・祝・水曜日

TOP